おもいついたことをただ書く

公開こそしてるけど、どうせ誰も見ないから、バカッターの仲間にならないことだけ気をつけて適当に書くブログ

意見を書くこと

大学生の1、2年のときが一番なんかSNSで意見みたいなのを書いていたなあ

極論みたいなものを意識して書いてたりしたこともあるし。

自分の中の万能感とかがあったから、あれも一種の厨2病だと思う。

だんだん、この話題は知識がないから自分の意見をしっかり書けない、とかこの話題はどうしようもないよね、みたいな事を言い出してあんまり書かなくなった。


社会人になってからは特に、SNSに労力かけられなくなったのもあるけど、公開範囲を友人などに狭めてるとはいえ、勤務してる会社名とかを公開してるから、うかつに変なこと書けなくなった。


そうやって書かなくなったり、書けなくなったり。でSNSでものの発信ができなくなってしまった。
ただ、意見ってのは、何らかの形でアウトプットしないと、どんどん鈍くなって自分がバカになってきてる気がしてくる

バカなりにここで意見をこねくりまわしたい