おもいついたことをただ書く

公開こそしてるけど、どうせ誰も見ないから、バカッターの仲間にならないことだけ気をつけて適当に書くブログ

株式

SNSで書きにくい事と言えば株日記。
少なくとも僕の周りの友人知人はあまり株式やらFXに手を出しておらず、
(手を出しているとしてもそれをカミングアウトせず)
NISAだなんだ言っても株はやってない人の方がまだまだ多いと思う


興味ない人が多いことに加え、儲けたの損したのだの、生々しい報告は書きづらい。


ちなみに自分は株式は、NISAの始まる2~3年前に手持ち資金約50万位で始めている
いまは大体資金投入は追加50万の元手合計100万位。
評価額は100~130万位。
仕事もしてるし、頻繁に株価をチェックする余裕は無いので、
基本は長期。取得銘柄も株主優待がある銘柄がほとんど。
そんなわけで売買はシロート。
頻繁に売買はしてないので、そんなにしょっちゅう書くことはないと思うけど、研究ノートがわりに書いても良さそう。