読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おもいついたことをただ書く

公開こそしてるけど、どうせ誰も見ないから、バカッターの仲間にならないことだけ気をつけて適当に書くブログ

俺の嫁に対する不満

ほんとは言いたいけど言うと泣くから言えない事が多い

いや、嫁は好きなんだけど、そりゃあ一緒に暮らしてれば不満は何かしら出るよねぇ。。。

 

 

不満度A

真面目な話ができない

今後の将来な話、子供とか家とかの話をすると嫌な顔をしたりはぐらかしたり泣いたり。

嫁が30になるまでは子供作りたくないとの事で妥協して今嫁28

この前確認したら仕込むのが30以降がいいとの事

たぶんこのままだらだら引き伸ばされる

嫁30で子供作りたくない言い出したらガチで離婚考え出す案件

 

 

不満度B

嫁の生活リズムが夜型

俺が爺みたいに早朝型なのもあるけど。

色々言ったけど、嫁のストレスになって後々ヒステリーの原因になるだけだから可能な限り言わないようにするのが多分正解。

 

ヒステリーの対応が面倒

こんなこと言うとダメなのだろうけど、一時間なだめてもダメとか勘弁して

 

 

不満度C

この辺から考えないと出てこないから、いわゆるもう慣れたor諦めた案件

 

部屋汚い

俺も決して綺麗ではないのだけど、俺は独身時代一人暮らしでルンバ使いだす人だったから、床に物が起きっぱなしが定位置なのは嫌だった

なお、ルンバは結婚後ほぼ使われず転勤後は箱から出てすらいないため、俺の部屋も床に物出しっぱなし

 

ケチくさい

浪費家ではないのはとても良いことなのだけど、もしかすると2chのドケチ板に出せるエピソードあるんじゃないかと思うこともある。とりあえずクーラーとか暖房はけちりたくない

 

欲しいもの買いにくい

これは多分結婚してからのお金のルール設定を間違えた

嫁が悪い訳じゃないのだけど、ルールとケチくさいのの相乗で、お互い欲しい物が買えずお互いストレス

 

ルール設定が曖昧

お金のルール以外が曖昧

俺はそれでもいいんだけど、嫁にストレスがいつの間にか貯まってるぽい

だけど、じゃあ、きちんとルール作るかみたいな真面目な話はしたがらず、曖昧な暗黙のルールができても曖昧だからお互いのストレスの元