おもいついたことをただ書く

公開こそしてるけど、どうせ誰も見ないから、バカッターの仲間にならないことだけ気をつけて適当に書くブログ

物の見方の愚痴

Twitterかなんかで見た気がするけど

 

相手に対してイライラする原因は、相手に対して抱いてる期待が過剰だから。

とかなんとか

 

そりゃあ、その仕事は彼が担当なんだから、

彼がやるのが当たり前。

みたいに思ってると、彼はおろか、誰もやらなくて最終的に仕事に支障が出始める。

 

相手はまともにものを考えられる人ではないのだと思うことにした。

なら仕事をやらなくても仕方ない。彼はもはや人ではないのだ。

 

 

とはいえ、重要でない仕事でもやってもらわないと仕事はたまるんだよなぁ