おもいついたことをただ書く

公開こそしてるけど、どうせ誰も見ないから、バカッターの仲間にならないことだけ気をつけて適当に書くブログ

経験値

はてなblogで昨年くらいから追いかけてる人の一人が年齢が同じことがふとしたことで判明

 

明らかにブロガーさんの方が僕より知見が鋭い。

前々から思ってはいたが、高校を過ぎた辺りからその人の過ごし方による経験値の差の開きかたが加速度的に増す。

高校卒業後の過ごし方が人によってそれまでよりバラエティーに富むからだろう

(もちろん高校まででもスポーツ青年と読書青年など、個々の差は決して小さくないだろうが)

 

どんな生活習慣でも(読者などがわかりやすいか)18から継続し続けていれば10年後にはかなりの物に生っているだろう

28から追いかけても一朝一夕に追い付けるものではない

ましてや、自分の生活習慣を変えるのは、年齢が進むにつれてより困難になっていくはずだ

おそらく昔から続けている人に追い付くどころが差は開いていく一方だろう。

 

 

 

だが、追い付けないからと言って始めないのはまた違うのではないか

毎日ジョギングを続けてもオリンピックのマラソン選手にはなれないだろうが、走り続ければ自分の体はきっと変わっていくだろう

 

 

自分のペースで構わないから、少しだけ自分を変えていく努力をしよう

せっかくの年初だ。何かを始めるには良い機会ではないだろうか。