おもいついたことをただ書く

公開こそしてるけど、どうせ誰も見ないから、バカッターの仲間にならないことだけ気をつけて適当に書くブログ

優しい運転キャッシュバック

自動車保険の契約をソニー損保のにして、優しい運転キャッシュバック特約つけた

 

少し特約分値が上がるかわりに、車につけるドライブカウンタが送られ、カウンターの点数がいいと後日キャッシュバックがもらえる(要申告)

 

急発進急ブレーキをしない運転がよいとされます

細かい話は他のブログや公式をみてくだせえ

 

で、とりあえず自分はこのカウンターの他にユピテルのレーダーつけてるのだけど、こいつには加速度を表示できるシステムがある

 

どのくらいの加速度までいけるの?

ということで10日程度の検証だけど結果

 

 

加速

0.25G位では減点なし

基本的に急発進はしないので、高速に乗ったときどうなるか見ておきたい

 

減速

-0.4Gで減点なし

-0.9Gで減点。実際キキーッみたいな音はならないが助手席においた荷物が前に飛び出ちゃうので仕方ない。-0.4Gは、エコドライブを心掛けてると強めのブレーキ踏んじゃったなって思うライン。

 

 

 

今後も安全運転しつつ検証してみます