おもいついたことをただ書く

公開こそしてるけど、どうせ誰も見ないから、バカッターの仲間にならないことだけ気をつけて適当に書くブログ

優しい運転キャッシュバック続き

まだ丸1ヶ月たってないはずだけど、運転が下手なのかドライブカウンタの判定が厳しめなのか数回急ブレーキ反応出してしまいました

 

その時の加速度を調べると、-0.50G以上で必ず反応

一度だけ-0.43Gで反応しました

ただし、-0.40Gや-0.46Gで無反応のこともありました

試行回数かまだ数回、加速度は別の機械であるユピテルのレーダーで調べているため、

間違っている可能性はありますが、

概ね-0.50Gを基準に判定していると思います

また、加速では高速道路を含めドライブカウンタが反応しなかったのですが、こちらも0.50Gが基準の可能性はあると思います

ただし、-0.43Gで一度反応したことから、測定条件によっては-0.4G台でも反応しうるのでしょう

 

 

結論

-0.40~-0.49G ドライブカウンタが反応する可能性あり

-0.50G以下 ドライブカウンタが反応する

急加速は不明だが0.50Gが基準の可能性あり