おもいついたことをただ書く

公開こそしてるけど、どうせ誰も見ないから、バカッターの仲間にならないことだけ気をつけて適当に書くブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

障害者は働けるのか

バリバラの放送と、Twitterでのその反響を眺めている 自分は番組で過激なことを喋っていた田中さんよりのスタンスだ。 ムダなことに金かけるなら俺の税金安くしろよ。もっと子育て支援とか若い世代に金使えよ。のスタンス Twitterを見ているうちに、こころみ…

物の見方の愚痴

Twitterかなんかで見た気がするけど 相手に対してイライラする原因は、相手に対して抱いてる期待が過剰だから。 とかなんとか そりゃあ、その仕事は彼が担当なんだから、 彼がやるのが当たり前。 みたいに思ってると、彼はおろか、誰もやらなくて最終的に仕…

GPIFの運用損のニュース

Twitterでは安倍政権けしからんっていってるけどさ、 多分、年金をいまのままジジババに配り続けるには株でがっつり儲けるしかなかったんじゃない? 年金なんて制度やめればいいんだよ そんなさくっとやめられないのは分かってるけど、年金制度を終わらせる…

相模原の事件

犯人のかいた手紙の内容、一般論的には否定しないといけないのでしょう。でも、障害者の世話が社会的損失になってる旨の部分については、自分は否定できない。むしろ心のどこかでよくやったと思ってしまうところがある。(その他の医療用大麻だとかカジノだ…

僕だけがいない街とサウンドノベル

ずいぶん前から話題にはなっていましたが、 最近読み始めて今4巻まで読み終えました。 多少でもネタバレ困る人はNGです 2巻まで読んだときは面白い!という感想だけが立ったけど 4巻まで読み進んだとき、 「あーこれサウンドノベルだ」 と思った。 と言うの…

くまのぷーさん

昨年ディズニーランドに行ったのをきっかけにくまのぷーさんの完全保存版DVDをレンタルしてみた一度も見てないか、少なくとも20年は見てないビデオだったけど、プーさん性格ひどいな!ラビットの家に行って、そこのハチミツをさも当然のように平らげるし。ま…